・ 予算感はわかったけど、じゃあ具体的にどれを買えばいいの?よくわからない!
・ 選ぶときには何を重視したらいいの?スペックとか詳しくないよ……
・ 今すぐ遊びたいから、とにかくコレを買えば安心!というPCを教えて欲しい!

エルデンリングを遊ぶにはどのようなPC(パソコン)を購入したらいいのか、今回は具体的におすすめを3機種ご紹介します。

前回はエルデンリング以外の使用用途に応じただいたいの予算を紹介しましたが、その中でもできる限り予算を抑えた構成で選んでみたいと思います。
ぜひ前回の記事も参考にご覧ください。

エルデンリング推奨PCから選べば確実に遊べる!

画像はhttps://www.frontier-direct.jp/direct/e/ej-er/より引用

 

いざエルデンリング用にPCを購入するとしても、どれがその要求されるスペックを満たしているのか分かりづらいですよね。

そういう時は予算が合うならば「エルデンリング推奨PC(パソコン)」として販売されている商品を購入するのが一番確実です。
なぜなら販売店がエルデンリングの推奨スペックを確認して、動作するかどうかを検証した上で販売されているものだからです。

BTOパソコンの場合は、パーツ同士の相性も考えた上でベースが組まれ、若干の選択肢が用意されていますので予算に合うもの(または少し下のもの)をベースにしてカスタマイズ購入するとよいでしょう。

「BTOパソコン」とは「Build To Order」の略称で、簡単に言うと受注生産を指します。頭文字をとって通称「BTO」と呼ばれているのですね。

主にパソコンのパーツを販売していたり、家電量販店などが、ゲーミングPCのBTOブランドを立ち上げて販売をしています。
例えばヤマダ電機傘下の「FRONTIER(フロンティア)」、ドスパラダイスの「GALLERIA(ガレリア)」、マウスコンピューターの「G-TUNE(ジーチューン)」などが有名でしょうか。

今回はその中でも全国に店舗があり、店頭確認も容易な「FRONTIER」からエルデンリングにおすすめのPC(パソコン)を紹介します。

エルデンリングにオススメのFRONTIER(フロンティア)パソコン3選

画像はhttps://www.frontier-direct.jp/より引用

 

「FRONTIER(フロンティア)」とはヤマダ電機グループのBTOパソコンブランドです。1993年に誕生し、その当時から国内組み立て、国内検査にこだわっています。

お客様に満足してもらうため特に3つのポイントを大切にしているそうです。

 

FRONTIERが大事にしている3つのポイント
高品質な部品の使用
PCの電源は地味なパーツですが、実はとても重要です。
ここが安定しないと他にどんな高性能なパーツを使っていても動作が不安定になってしまいます。
フロンティアでは電源内部のコンデンサに高品質な国産のものを使用されているそうです。

徹底した品質管理体制
信頼性を保持するため、組み立て後の検査を入念に行っているそうです。
長時間の負荷検査や厳しい外観確認を経たあと、みなさんの元に届けられます。

安心のサポート体制
購入前の相談だけではなく、購入後も電話でサポートを受け付けてくれるそうです。
何かあった際に相談できる先があるのはとても心強いですね!

 

ではそんなFRONTIER(フロンティア)からできるだけ予算を抑えたものと、エルデンリング推奨PCを織り交ぜておすすめ3機種を紹介します。

エルデンリングも画質を抑えれば遊べる!極限までコストを抑えたPC

FRGXB660/A/NTK

画像はhttps://www.frontier-direct.jp/direct/g/g112582/より引用

 

まずご紹介するのはエルデンリングの推奨環境ちょうどぐらいのスペックを備えたPC「FRGXB660/A/NTK」です。

CPUがCore i7ではなくCore i5ですが世代が新しく、エルデンリングで推奨されているものよりも高性能なものです。

グラフィックボードは今の最新のものから比べると貧弱になってしまいますがコスパは高く、エルデンリングの画質を抑えれば十分に遊べると思います。

上記画像の価格にはモニターが入っていませんが、カスタマイズで追加することも可能です。
一番安いもので2万円ほどのアップですので、おおよそ16万円で一式揃えることができます

WEBサイトやSNSの閲覧・投稿、動画再生などは問題なく楽しめますので、予算を極力抑えたい方にはおすすめです。

 

エルデンリングが最高の環境で遊べる!最新ゲーミングPC

FRGH670/ERi2

画像はhttps://www.frontier-direct.jp/direct/g/g112400/より引用

 

こちらはエルデンリングを最高画質で楽しむことができるゲーミングPC「FRGH670/ERi2」です。

推奨環境ギリギリのものから、いきなりハイエンドに近いクラスのPC紹介になりますが、性能と価格のバランスを考えるとこの機種がおすすめです。

なによりFRONTIER(フロンティア)のエルデンリング推奨PCですので、安心して遊ぶことができます。

注目はCPUおよびグラフィックボードが高性能という点でしょう。よほどの性能を要求されるゲームなどではない限り、数年間は使用できるはずです。

また電源のワット数も高く「80PLUS GOLD」という電源において信頼できる認証を取得しているため、安定したPC動作が期待できます。

ただし、標準の状態ではキーボード、マウス、モニターがついていませんので、カスタマイズで追加する必要があり、それらを含めると総額29万円程度になります。

数年先までを考えると、予算が許されるならば悪くない選択ではないでしょうか。

エルデンリングもプレイできる意外と安価なノートパソコン

FRZN711/ERi3

画像はhttps://www.frontier-direct.jp/direct/g/g112401/より引用

 

最後にご紹介するのは「FRZN711/ERi3」です。
こちらもエルデンリング推奨PCとなっており、ノートPCながらなかなかパワフルな性能を持った機種です。

特にカスタマイズは必要がないぐらいのスペックでモニターも不要なため、画像の通りおよそ22万円で購入が可能です。

HDMI端子も標準でついているため、大画面に映したいときはご家庭のテレビに接続するのも簡単です。

なによりノートPCですから外への持ち出しも可能。大学や友人宅など、外出が多い方には大変おすすめの機種です。

安価なものからハイエンドPC、ノートPCまで選べる幅は広い

エルデンリングのためにPCを購入するとしたらどんな機種がいいか、具体的に3機種ご紹介いたしました。

今回選ぶにあたり色々調べてみましたが、あまり高望みをしなければ実際に16万円程度の予算で一式揃えられるのはとてもすごいことだと思います!

 

エルデンリングにおすすめPC 3選のまとめ
  • FRONTIER(フロンティア)はヤマダ電機傘下のパソコンブランド。店頭で確認できる場合もある
  • 安価なものは16万から購入可能。ノートPCも悪くない選択肢
  • エルデンリング推奨PCで快適なゲームライフを堪能しよう!

 

半導体不足が話題となってしばらく経ちますが、PCは特にその影響を受けやすい商品です。
躊躇していると納期がとても長くなってしまったり、在庫がなくなったりする可能性もありますので、欲しい方はお早めの購入をおすすめします!

おすすめの記事