エルデンリング 値段についてのお悩み
  • エルデンリングの値段って高くない?外国はもっと安いって聞いたけど
  • エルデンリングを今すぐ安く買いたい!何か方法はないの?
  • Steamセールは値引きがすごいって聞いたけど、いつやるの?

 

エルデンリングをやりたくて仕方ないけど1万円近くの出費は辛い……どうにか安く買えないものか。
わかります!筆者も買うのに結構な勇気を出して購入しました。

発売を開始してからしばらく経ち、何か安く買える方法がでているのではないか?と調べてみたところ、ありました!

今回はエルデンリングをできるだけ安く購入できる方法を詳しく探っていきましょう。

ぜひ最後までご覧ください!

エルデンリングのPC(Steam)版は他の国より高い

一歩踏み出した「褪せ人」たちに祝福あれ!

エルデンリングは高い。これは紛れもない事実です。実は外国では日本よりも2,000円近く安く買えるところもあるとか……。
いわゆる「おま国(おま値)」と言われるような状況ですが、国内販売されているPS4(PS5)版などとは同じ価格ですし、しょうがないのかなと思います。

なぜ高いのか?という理由はメーカーさんしか知りえないことでしょう。

しかし、ちょっとでもいいから安く買いたい!というのはわれわれ消費者としては当然考えますよね。

実はSteamのセール期間じゃなくても安く買える方法があるんです!

それはなんとAmazonでの購入!次の章で詳しく紹介します。

エルデンリングを安く買うにはAmazonでコードを購入!

エルデンリングのPC版はほとんどの方がSteamストアから直接購入しているかと思います。

しかし、実はAmazonでもPC版を販売しているのです。

通常版は8,400円。デラックスエディションは9,000円とメーカー販売希望価格からおおよそ1割程度の差ですが、それでも安くなるのならば嬉しいですよね!

どうやら人気のため「一時的に在庫なし」になる場合がありますし、2022年4月時点の価格ですので、今後変更になる可能性もあります。
購入する際には必ず価格をご確認ください。

またAmazonで購入したエルデンリングのSteam有効化方法も紹介しましょう。

上記の図の順番で登録をすれば、ライブラリに「エルデンリング」が登録されるはずです。
後はダウンロードが終わるのを待ちましょう!

また取扱店は少ないようですが、Windows10用のパッケージ版も販売されているようです。
店によっては安売りをする可能性もありますので、そちらを探してみるのもいいかもしれませんね。

海外版がもっと安いからといって購入するのはやめましょう!
なぜなら上記のようにSteamで有効化しようとしてもできないからです。これだけは本当にご注意ください。

それでももっと安く買える方法はないの?と財布を握りしめながらお悩みの方もいらっしゃるでしょう。

それにはSteamセールを活用するのが一番です。次の章ではそのタイミングなどを予測してみましょう。

Steamで安く買うならセール時を狙おう!

Steamではこのように突発的なセールが行なわれることもあります

Steamでは定期的にセールが行なわれ、その期間は大量のゲームが値下げされています。
その期間であれば「エルデンリング」も値下げされるかも!ということで、Steamセールの期間についてこれまでの記録をもとに推測してみます。

Steamのセールはおおよそ季節イベントと一緒にやってきます。主なセールを挙げてみましょう。

Steamのセール時期
・ 旧正月(春節)セール …… 中国の旧正月に合わせて開催されるセール。1月下旬~2月中旬頃
・ スプリングセール …… 春の新生活あたりに開かれるセール。3月下旬頃
・ ゴールデンウィークセール …… ゴールデンウィーク辺りで開催されるセール。日本製のゲームが多くなる傾向。
★ サマーセール …… 夏休みを見据えて開催される大きめのセール。6月中旬~7月上旬頃
・ ハロウィンセール …… ハロウィンのお祝いに合わせて開催されるセール。ホラーゲームがピックアップされる傾向が多いかも。10月下旬頃
・ オータムセール …… 秋の中規模セール。11月頃
★ ウィンターセール …… クリスマスやお正月時期に行われる大型セール。12月下旬~1月上旬頃

この中でも★を付けたサマーセール、ウィンターセールは大規模なセールで、値引率も高め、値引されるゲームの種類も多くなっています。

また、発売直後のゲームはなかなか値引きをされることが少ないため「エルデンリング」がセール対象となるのは、ウィンターセール辺りまで待たなければならない可能性が高いです。

参考までに、2022年のスプリングセールでは、2019年に発売された「SEKIRO」が40%程度の値引きになっていたと記憶しています。
じっくり待てる方ならばセールでの値引きを待つのも選択肢のひとつかもしれません。

今買うならAmazonが最安!じっくり待てるならSteamセールも選択肢に

エルデンリングをお得にお安く買う方法をこの記事では詳しく見てきました。

エルデンリングの販売価格は他の国に比べると高く、安く買う場合はAmazonでのコード購入が1割ほど値引きされています。
またSteamで購入する場合はセール期間に値引きされていないかチェックするのがおすすめです。

 

エルデンリングを安く買うための方法 まとめ
  • Amazonでコード購入すればSteamで購入するよりも安く手に入る
  • 安いといっても外国版(別リージョン)を購入するのはNG!日本在住では遊べません
  • 季節ごとに行われるSteamセールで値引きされる場合も!開催されてるときには要チェック

 

エルデンリングはやりごたえ、やり込み要素のあるRPGなので安くなるのを待つというのも悪くないかもしれません。

しかし、賑わっている今だからこそ、オンラインなどでの交流や手助けなどの要素を堪能することができるのも事実です。

予算と相談の上でぜひエルデンリングの世界を堪能してみてください!

おすすめの記事